イメージテキスト

重要

「カールヘアメルちゃん」一部部品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社商品メルちゃんシリーズの「カールヘアメルちゃん」に関し、付属の塩化ビニル(PVC)製のバッグ(おかたづけバッグ)について、食品衛生法及び一般社団法人日本玩具協会のST基準(玩具安全基準)で定められている基準値を超えるフタル酸ビス(2-エチルヘキシル)が含まれていることが確認されましたので、塩化ビニル製バッグ(おかたづけバッグ)を自主回収し、下記の布製バッグに交換させていただきます。
お手元に本件のおかたづけバッグがございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払いにてご送付下さいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、品質管理の強化徹底を図り、再発防止に万全を期する所存でございます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象商品
商品名:「カールヘアメルちゃん」
発売日:平成30年8月4日
販売価格:5,800円(税抜き)
対象年齢:3才以上
回収・交換対象:下記、青色の塩化ビニル製バッグ

青色の塩化ビニル製バッグ
2.交換品
下記、布製バッグに交換いたします。

布製バッグ
3.商品返送先
〒466-8588
愛知県名古屋市昭和区緑町3丁目17番地
パイロットインキ株式会社「カールヘアメルちゃん」係
※お名前、ご住所、お電話番号を明記のうえ、おかたづけバッグを料金着払いにてご送付ください。

4.交換品の発送
交換品の発送については、お客様からの青色の塩化ビニル製おかたづけバッグ到着確認後、2週間を目処として発送いたします。
また、年末年始等大型連休の際は、更に1週間程度遅れる場合がございます。
何卒ご了承のほどお願いいたします。

5.お問い合わせ先
0120-537-732(フリーダイヤル)
受付時間:平日 午前9時から午後5時まで

※お客様の個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。

お知らせ(PDF版)ダウンロード

上にもどる